2012年05月13日

ワラスボ

 先日、お嫁ちゃんが、魚が新鮮だと評判のスーパーに連れて行ってくれた。開店前に20人ほどの人が並んでいて何だかワクワクした。
 開店と同時に一斉に走る人の後を追って鮮魚売り場へ行くと、アジ、イワシ、サバ、アカムツ、コチ、クツゾコ、タイ、イカなどなど様々な魚が・・・
 その中に「ワラスボ」と書かれたパックがあった。目も口もどこにあるのか?
うわさには聞いていたが実物を見るのは初めて!
手には取ってみたがちょっと不気味。食べ方がわからない〜
結局カンパチの冊を買ったのみ。
 その後、洗濯機の排水ホースを修理に来てくれたおじさんに「わらすぼはみそ汁に入れて食べると美味しい」ことを教えてもらった。次回見つけたらチャレンジしよう!



ワラスボ



Posted by ぴよP  at 00:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
初めてお邪魔しま~す。
ワラスボの干物は見た事有りますが、生は初めてですよ。
鹿島出身の妻の話では味噌汁に入れて汁を吸う、骨ばかしで身は無いとの事の様ですよ。
Posted by クウーちゃんパパクウーちゃんパパ at 2012年05月13日 22:43
クウーちゃんパパ、初めまして。コメントありがとうございます♪

確かに生ワラスボ、見た目からチャレンジには結構勇気を必要としそうです。骨ばかしなんですか〜!食べても美味しそうではないですが、佐賀でしか食べられないからチャレンジしますね〜
Posted by ぴよPぴよP at 2012年05月14日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。