2012年06月11日

朝は晴れていたのに

佐賀は先週梅雨入りしましたが、昨日は夏のような天気、日差しが強いsun
それで、昨日は夢タウンで紫外線防止グッズを揃えました。
東京にいる時は自転車に乗らないし、夏は日傘があれば十分でしたが、佐賀に来てすでに日焼けしたような気がします。シミが・・sweat01

まず、UVカット帽子、こちらではゴルフのキャディさんがかぶるような後ろにヒラヒラがついた帽子も多いですね。そのデザインには抵抗があって、まあごくシンプルな、年齢相応の帽子を買いましたnote

それと長い手袋、これは夏の自転車通勤には必需品ですね。黒がポピュラーのようですが、肌色に近いものにしました。涼感タイプだとかshine

あとはUVカット乳液、SPA50+、PA+++、最高レベルscissors

で、今朝は晴れていたので、さっそく帽子をかぶり、腕を隠してチャリで出掛けましたが、午後から雨になり、帰りは濡れながら家路につきました。やはり梅雨ですなー rain
朝は晴れていたのに



Posted by ぴよP  at 17:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。