2012年06月18日

昨日は父の日

昨日は、お嫁ちゃんがお父さんにご馳走を作るというので、マンゴーの差し入れを持って行ったheart01
すでにお嫁ちゃんのお母さんが来ていて、「キンパ」という韓国風のり巻き作りの真っ最中だった。それで私ものり巻き作りのお手伝いnote

日本ののり巻きよりご飯は薄めに広げて具をたくさん乗せるとはいえ、6人分でお米7合分のご飯をのり巻きにして、大皿にピラミッドのように盛りつけたら圧巻だったeye
しかし、写真は撮ったものの誤って消してしまい証拠は残らず残念weep

その日の夕食は6人で大量のキンパを囲んでお腹いっぱい食べました。マンゴーとケーキも食べて満足満足happy01

残ったキンパはそれぞれ持ち帰って、今日のお昼と夕食に。
ふぅ〜、美味しいけど、さすがに作り過ぎですねー

      息子夫婦の今夜の夕食。
昨日は父の日



Posted by ぴよP  at 21:20 │Comments(2)

この記事へのコメント
は~い、こんにちわ。どうしようかと迷ったのですが、足跡残しますね。
さて、これから佐賀日記楽しみです。情景が目に浮かぶようです。
「お嫁ちゃん」って言い方 私も真似させてもらいますね。うちの嫁というよりずっとかわいくてほのぼの。
車の運転、必要です。まだまだ大丈夫!教習所で、ペーパードライバー特別講習があります。田舎では、これからの世界が広がるよ。
また来ま~す。
Posted by peck at 2012年06月20日 11:07
peckさん、ようこそ!

メールもありがとうね。
佐賀のことは知らないだけに何でも面白いですよ
車の運転は近いうちにtryしたいと思っていますが・・・
まあ、あせらず少しずつですね。
Posted by ぴよPぴよP at 2012年06月22日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。