2012年07月01日

あんあんネット

このところ梅雨前線が九州に停滞して結構大雨が降ったり止んだりの毎日です。
今日はゆめタウンでお中元を送って、ぎりぎりセーフで大雨に会わずに帰れました。ラッキー!

ところで、東京にいるときは市が防災防犯情報を携帯電話に知らせてくれるサービスがありました。それで佐賀市で同じようなサービスがあるか調べたら「あんあんネット」がありました。防災、防犯、紫外線、熱中症、赤潮などの情報を携帯に知らせてくれます。さっそく登録したら毎日お知らせが入ります。TVのニュースより先に火災や強盗事件の情報も届くし、気象に関する警報注意報もありがたいです。

お嫁ちゃんに「あんあんネット」のことを話したら知らなかったと言って即登録しました。職場の人も知らなかったようです。
あれ?佐賀市民でも知らない人が多いのかな?





Posted by ぴよP  at 22:24 │Comments(2)

この記事へのコメント
「あんあんネット」の事、私も知りませんでしたよ。
貴重な情報ありがとうございました。
Posted by クウーちゃんパパクウーちゃんパパ at 2012年07月06日 18:27
クウーちゃんパパさん、こんばんは。

ふ〜む、佐賀市のPR不足なのでしょうか?
Posted by ぴよPぴよP at 2012年07月08日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。