2012年09月09日

河太郎と握手

少し涼しくなって歩いてみようという気分になりますね。
昨日は、松原神社の裏にある松原川沿いを散策してきました。
ここには河童の家族がいるのですが、長男の河太郎くんと握手をすると楽しいことが起こるのです。
でも、河太郎くんはごく普通の通りにおどけて立っている河童で、いい大人がわざわざ足を止めて握手するのも変かなと思い、今まで素通りしてきました。
昨日は、たまたま誰もいなかったので握手しました。
それにしても、佐賀の中心地なのに、土曜日のお昼にほとんど人通りがないというのも淋しいです。
河太郎と握手

河太郎と握手

橋の真ん中から、勢い良くシャーっと水が出てくるので最初はびっくりします。オーストリアのヘルブルン宮殿の水の庭園を思い出しました。様々な水のしかけが隠された遊び心いっぱいの庭園なんです。
いっそ、松原川も水のしかけをたくさん作ると面白いかも。



Posted by ぴよP  at 23:02 │Comments(2)

この記事へのコメント
長男の河太郎くんと握手して楽しい事が有りましたか?
佐賀県人は控えめでPRが下手なので、他県の人からPRしてもらって感謝しています。
これからも宜しくお願いします。
Posted by クウーちゃんパパクウーちゃんパパ at 2012年09月14日 20:30
クウーちゃんパパさん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

握手すると橋から勢い良く水が出るのが楽しいです。
結構な勢いなんですよ。

佐賀は恵比寿さんも多いでしょ。
もう少し涼しくなったら恵比寿八十八カ所めぐりもしてみたいです。
Posted by ぴよPぴよP at 2012年09月18日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。