2012年09月18日

ピーター・ポール&マリーを聴きながら

ピーター・ポール&マリーを聴きながら


先日、カフェのBGMで「500マイルも離れて」が流れてきて何だかとても懐かしい気分になった。それで、さっそくピーター・ポール&マリー(PPM)のCDを購入して、今日はそれを聴きながら佐賀錦を織ったり読書をしたりして過ごした。

私が中学生〜高校生の頃はフォークソング全盛期で、PPMの曲をよく聴いていた。「花はどこへ行った」「パフ」「悲惨な戦争」「レモントゥリー」などなど、PPMのハーモニーは素敵だったし、品があるし、それに初恋の人(片思い)がPPMのファンだったのだ。CDを聴いていると、中学生だった当時のことを思い出して胸キュン・・・

外は台風16号の影響で1日中強風が吹き荒れていたけど、CDのおかげで私はとても穏やかな気分で過ごせた。



Posted by ぴよP  at 00:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。